シティタワー虎ノ門|マンション・戸建 情報ブログ

シティタワー虎ノ門

都心に約1Kmに及ぶ桜並木【IZUMI GARDENさくらまつり2024】

2024年03月17日(日)

未分類

皆様こんにちは。

3月も中盤に差し掛かり、暖かな日和が増えてまいりました。

いよいよ春の訪れを実感するタイミングではございますが、春と言えばやはり「桜」が真っ先に思い浮かぶという方も多いのではないでしょうか。一部では開花がつぶやかれ、休日は人で賑わいを見せております。

 

シティタワー虎ノ門の近くにでも、桜をコンセプトにしたイベントを住友不動産で開催しております。今回は【IZUMI GARDENさくらまつり2024】をご紹介いたします。

 

プレスリリースはこちら

【泉ガーデンタワー 当社撮影】

 

~泉ガーデンタワー、六本木グランドタワーにて3月13日(水)より順次開催~

 

開催場所の最寄り駅は東京メトロ南北線の六本木一丁目駅ですが、麻布台ヒルズの開業によって日比谷線神谷町駅との往来がしやすくなっております。(全面開通はもう少し先ですが)

 

該当のオフィス街が広がるこのエリアに約220本もの桜が景観を彩ります。

さすがに満開まではまだ少々時間がかかりそうですが、同期間は桜をモチーフとしたアート作品が展示、中でも泉通りなどの桜並木はライトアップがなされ、桜のトンネルが春の風物詩として近隣の方々が見物に訪れます。

 

桜のピーク時には周辺のレストランやカフェもさくらまつりに合わせたメニューを展開し、エリアが一体となって賑わいを演出します。

 

六本木一丁目、神谷町に限らず周辺には多くの桜が植えられています。

天気の良い日は是非、散策にお出かけください。春ならではの気持ちの良い光景が見つけられるかもしれません。

 

 

—————————————————————————————

公式HP:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toranomon/

住友不動産【シティタワー虎ノ門】

資料請求はコチラから

—————————————————————————————