シティテラス横浜|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス横浜

シティテラス横浜の住まい方~休日の過ごし方①~

2019年11月11日(月)

未分類

皆さま、こんにちは。
住友不動産の新築マンション、
『シティテラス横浜』のマンションブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます!

本日は『 洪福寺松原商店街』のご紹介です。


<2019年11月 当社撮影>
『洪福寺松原商店街』はご存知の方も多いと思いますが、「ハマのアメ横」とも呼ばれており、

横浜橋通商店街や六角橋商店街と並び「横浜の三大商店街」と言われています。

相鉄本線「天王町」駅より徒歩5分の場所にあり、
シティテラス横浜からは徒歩で約15分(約1140m)です。

エリア内には様々なお店があり、どこも活気にあふれ、ぱっと見る限りかなり安く商品が売られています。

どこのお店もおすすめですがその中でも本日は3つの店舗をご紹介させて頂きます。

 

①彩鮮市場

<2019年11月 当社撮影>

精肉・青果・鮮魚を取り扱っており、どれも安く魅力的な商品ばかりです。
惣菜も販売されているのですが、両手よりも大きなサイズのチキンカツが驚きの価格!!(298円)でした。

お肉は葉山牛を取り扱われており、非常においしそうでした・・・。
また、ホルモンも豊富な種類が扱われており、すごく楽しくお買い物ができるお店です。

②魚幸水産

<2019年11月 当社撮影>

<2019年11月 当社撮影>

洪福寺商店街に行かれた事のある方々は恐らく一度は立ち寄られている「魚幸水産」です。
画像は平日に撮影させて頂いたものですが、土日は溢れんばかりの人だかりで、
人気商品のまぐろはものすごい勢いで売れていくようです。

こちらのお店ではまぐろだけではなく、その他の魚もかなりお買い得なので、
魚好きな方には非常にお勧めのお店です。
私が伺った時はさんまが7尾で500円と、最近のさんま事情の中では
非常にお買い得な価格設定かと思います。

そろそろ秋も終わりますが、秋の終わりに焼きサンマでもいかがでしょうか?

③外川商店

<2019年11月 当社撮影>

<2019年11月 当社撮影>

こちらも皆様ご存知の「外川商店」です。
段ボールが屋根の上に積み上げられるお店で有名ですね。

もちろん販売している野菜も瑞々しく安いので、
これからのお鍋の季節非常に助かります。

フルーツ類も大量に安くで販売されていますので、
これからのこたつのお供に最高ではないでしょうか?

洪福寺松原商店街では上記以外にも数多く、様々なジャンルのお店があり、
とにかく「安い」で有名です。

シティテラス横浜にお住まいになられると、横浜駅やみなとみらいの利便性、先進性も感じつつ、
洪福寺商店街のような横浜の古き良き下町情緒あふれるエリアにも気軽に行ける、
横浜の魅力をまさに堪能する事ができるのではないでしょうか。

お近くにお住いの方もそうでない方も休日にぜひ一度足を運んでみてください!!

シティテラス横浜では現在、「事前案内会」を開催しております
「事前案内会」ではシティテラス横浜の魅力や横浜駅最寄りに住む魅力も合わせてご紹介させて頂いております。
この機会にぜひご参加くださいませ!

ご来場予約はこちらをクリック

****************************************************

【シティテラス横浜】

総合マンションギャラリー横浜館

<横浜市西区北幸2-3-13>

フリーダイヤル:0120-458-063

営業時間(水曜定休日)

平日:11:00~20:00

土日祝:10:00~20:00

****************************************************