シティタワー虎ノ門|マンション・戸建 情報ブログ

シティタワー虎ノ門

『新虎通り』

2022年01月23日(日)

未分類

皆さまこんにちは。

「シティタワー虎ノ門」のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

風が冷たい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、『新虎通り』に行きましたので、ご案内いたします。

 

 

 

 

 

 

 

(※写真は当社撮影)

『新虎通り』とは、環状2号線のうち、虎ノ門から新橋に至る約1.4kmの区間の愛称です。

もともと1946年(昭和21年)に計画された道路で、「マッカーサー道路」の通称で呼ばれていたそうです。

当時はなんと、幅員100mの計画だったそうですが、のちに40mに変更されたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

(※写真は当社撮影)

環状2号線は、新橋から先は、勝どき、晴海を抜けて、新豊洲の新市場を抜けて、有明まで繋がっています。

BRTも運行しており、新虎通りに来ると、よく見かけます。

『新虎通り』沿いは、お洒落なお店も多く、歩道も広いので歩いていて気持ちが良いです。

自転車やジョギングされる方も気持ちよさそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

(※写真は当社撮影)

港区というと、坂などイメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、

『新虎通り』は比較的フラットで歩きやすいですから、街歩きの好きな方にもお勧めの道路です。

「シティタワー虎ノ門」からも近いので、近くに来られた方は散策されるのも良いかもしれませんね。

—————————————————————————————

公式HP:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toranomon/

住友不動産【シティタワー虎ノ門】

資料請求はコチラから

—————————————————————————————