シティタワー所沢クラッシィ|マンション・戸建 情報ブログ

シティタワー所沢クラッシィ

ところざわサクラタウン〈続報〉

2020年07月24日(金)

未分類

いつもマンションブログをご覧いただきありがとうございます。

今年は長い梅雨ですね。
わずかな晴間でもとてもありがたく感じるこの頃ですが、
木々の緑がより深く映るようになり、もうすぐ、暑い季節がやってきます。
季節は進んでいるようです。

所沢の街も開発は進んでいます。

所沢では、もうすぐ、新しいレジャー施設が誕生します。
「ところざわサクラタウン」です。

今年の11月6日に正式OPENですが、8月3日(水)より一部がプレオープンいたします。
(さらに…)

こだわりのコーヒーに出会えるCOFFEE STREET

2020年07月17日(金)

グルメ

皆様、こんにちは。

蒸し蒸しする日々が続いておりますが、

そんな日は、のんびりと香り豊かなコーヒーはいかがでしょうか。

所沢駅西口にCOFFEE STREETがございます。

プロぺ通りより1本入った通りです。

そこに、こだわり抜いたコーヒー店が3店舗ございます。

今回は、3店舗のうち、2店舗をご紹介いたします!!

(さらに…)

自然食品のお店「F&F」さん

2020年07月02日(木)

未分類

近所にあると嬉しい、と言われるお店の一つが自然食品のお店です。
シティタワー所沢クラッシィからペデステオリアンデッキ直結、徒歩約4分、
グランエミオ所沢1階の「自然食品F&F」さんをご紹介します。

(2020年6月当社撮影)

化学合成物無添加の商品をとり揃え、

無添加の調味料や契約農家から送られてくる新鮮な卵、

無農薬野菜、お米など、種類も豊富です。

(2020年6月当社撮影)

小麦粉アレルギーの方に喜ばれる米粉のパンも。

(2020年6月当社撮影)

お弁当コーナーのカレーは美味でした。

精進料理のおかずや「精進弁当」も新登場!

デザートも充実しています。

 

(2020年6月当社撮影)

こちらは手作りの生ジャム、生ドレッシングコーナー。

(2020年6月当社撮影)

手作りの生ドレッシングは、にんじん、黒酢醤油、玉ねぎや

無農薬の瀬戸内レモンとアマニ油を使ったものも。

そして手作りのスープやパスタソースも登場!

(2020年6月当社撮影)

おやつから乾物、パスタ、ラーメン、お化粧品まで、

身体にやさしい商品がいろいろありますので、

ぜひ、ご利用くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🔲 自然食品F&F
定休日:グランエミオ所沢の休館日に準ずる

現地から約280メートル)

住所:埼玉県所沢市くすのき台1-14-5 グランエミオ所沢1階

※掲載の情報、写真は2020年6月のものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆「CT所沢クラッシィ」ご来場のご予約はこちらから↓↓

https://sec2.sumitomo-rd.co.jp/mansion/renew_reservation.cgi?AREA_CD=shuto&PROP_CD=tokorozawa

▼▼シティタワー所沢クラッシィ HPトップ▼▼

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/

▼▼お問合せはこちら▼▼

「シティタワー所沢クラッシィ」マンションギャラリー 0120-780-185 

シティタワー所沢クラッシィ|埼玉県所沢市|所沢 マンション|西武池袋線|西武新宿線|「所沢」駅|新築分譲マンション|所沢タワー

ところざわの水

2020年06月25日(木)

未分類

皆さん、突然ですが、お水にこだわりはありますか?

私は結構こだわっています。コーヒーを入れる時も、パンを焼く時もミネラルウォーターを利用しています。

そのお水ですが、所沢でも有名なご当地水があります。

その名も                                                      

「ところざわの水!!」

そのままですね・・。ところがこのお水只者ではないです。

もともと所沢水道通水80周年記念でペットボトルに充填したものを配布しましたが、

今回、所沢市制施行70周年を記念事業として、

公営企業初の環境に優しい紙パックを使用した「ところざわの水」を作成しましたとの事です。

(さらに…)

ヤオコー所沢有楽町店さんオープン

2020年06月20日(土)

未分類

梅雨の季節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

旧所沢市役所の直ぐ横の深井醤油工場さんの跡地で工事中でしたが

埼玉県を地盤にする地域食品スーパーの「ヤオコー所沢有楽町店」さんが

昨日、6月19日【金】朝9時~オープンされました。

2020年6月当社撮影

(さらに…)

~シータミューさんの美味しいローストビーフ丼をテイクアウト~

2020年06月15日(月)

グルメ

アンガス牛の特製ローストビーフと国産牡蠣のオイスター料理の美味しい

お店で有名な「THETA MU ~シータミュー~」さんが

本格的なお店の味のテイクアウトをされています。

2020年6月14日当社撮影

 

店内はおしゃれで広いので、美味しいお料理で懇親会やパーティー等にも利用されているようです。

テイクアウトのメニューは、欧風ビーフカレー、お子様カレー、ガパオライス、ロコモコ丼、

オムライス、ローストビーフ丼や洋風弁当等いろいろありますがローストビーフと

オイスター料理を看板に掲げられていらっしゃるので迷わずローストビーフ丼をテイクアウトしました。

(さらに…)

シティタワー所沢クラッシィご案内できるようになりました。

2020年05月31日(日)

未分類

そろそろ梅雨を迎えそうなこの頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言中はマスクが品不足になるなどございましたので

ご契約者様におかれましては、工事の進捗状況をご心配いただいたかと存じますが、

おかげさまで「シティタワー所沢クラッシィ」は順調に工事がすすんでおります。

近況の現地写真を撮ってまいりました。

現在は、1・2階の店舗部分の工事もすすんでおり6月中には1階の工事の仮囲いも

外れてくるのでは無いかと存じます。

(2020年5月28日当社撮影)

(さらに…)

武蔵野うどん 「かしま」さんへ行って来ました。

2020年05月21日(木)

グルメ

手打ちうどんのお店「かしま」さんへ行って来ました。

お店の幟には「武蔵野うどん 地粉 農林61号」とあります。

埼玉県で古くから採れるうどんに適した小麦粉で手打ちうどんを出されているお店です。

 

― 手打ちうどん かしま ―(2020年1月当社撮影)

埼玉県道・東京都道179号所沢青梅線に接しているお店なので駐車場も広く

車でお出かけされるのにも良いお店です。

お店の中は、お座敷とテーブル席に分かれていてます。

車椅子でも通れる程、テーブル席の間隔が広くゆったりしております。

メニューを見ますと、カレーうどん、なべ焼きうどん、きのこと野菜のあんかけうどん等

美味しそうなうどんが並んでおります。

武蔵野うどんのお店ですし、メニューに一番人気とある肉汁天付きうどんを頼んでみました。 (さらに…)