ジオ南砂町|マンション・戸建 情報ブログ

ジオ南砂町

荒川・砂町水辺公園

2021年03月19日(金)

未分類

少しづつ暖かい日が続くようになってきました。お散歩するには持って来いの季節ですね。ジオ南砂町の周りには気持ちの良いお散歩コースがいくつかありますが、その内のひとつが「荒川砂町水辺公園」です。延長約2.3㎞、約5.8ヘクタールの開放的で南北に長い公園になりますので、今回は南側をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

※弊社撮影

 

上の写真、手前が江東区新、向こう側が江戸川区新町。その架け橋となる「清砂大橋」に並行して東西線が走っています。電車の車窓からも見える花壇はよく手入れされていていつも癒されます。ゴミがほとんど落ちていないのは管理がしっかりしているからでしょう。利用される方々のマナーも良いことが伺い知れますね。

 

 

 

 

 

 

※弊社撮影

軽い運動ができる多目的広場では、親子が楽し気に遊んでいる姿が多く見受けられます。公園に沿って長く続く舗装された道でもジョギングや犬の散歩、サイクリングを楽しんでいる人々がたくさん。この辺りは夏に江東花火大会が開かれる場所でもあります。私はまだ観たことがないですが、船上から打ち上げられる花火はさぞかし迫力があることでしょう。

 

 

 

 

 

 

※弊社撮影

この公園はシーバスやハゼが釣れるスポットにもなっていて釣り人の姿もちらほら。他にもいろいろ釣れるそうです。近場に気軽に釣りができるところがあるなんて、釣り好きな方にはたまりませんね。

 

 

 

 

 

 

※弊社撮影

こちらが公園の最南端。すぐそこはもう海。一段と開放感が味わえるこの風景。ここまで来た甲斐がありました。ゆっくり歩いて来ても結構いい運動になりました。川を見ながらのんびりする散歩は最高です。

 

 

 

 

 

 

※弊社撮影

荒川の河川敷を上手に利用した素敵な憩いの場でした。こんな公園が近くにあると運動不足解消や気持ちに潤いができて、心身ともに健康的な暮らしが送れそうですね。お天気の良い日にぜひお出掛けなさってみて下さい。

▼▼▼▼▼▼【ジオ南砂町】HP▼▼▼▼▼▼

https://geo.8984.jp/sunamachi/

現在資料請求、並びに【モデルルームのご案内】のご予約を受付しております。

下記フォームよりご来場のご予約を承っております。

┌◇◆◇◆【ご予約はこちら】◇◆◇◆

┌□■□■【ご案内場所案内図】□■□■

┌△▼△▼【資料請求はこちら】△▼△▼