シティハウス下目黒|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス下目黒

目黒区×第一種低層住居専用地域×最大規模

近所の隠れたスイーツの名店♪

2020年10月02日(金)

未分類

皆様こんにちは!

昨日の雨が嘘かのように、本日の秋晴れ。

当面続くようですが、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、”シティハウス下目黒”からすぐそば、目黒通りを少し入った場所にある、ずっと気になっていたパティスリー『アントワーヌ・カレーム』のご紹介です。

店内に入ると大きなショーケースが2つ並んでおり、1つは「生ケーキ」、1つは「ギフトセット」と品揃えが多く驚きました。

側面の棚には「焼き菓子」コーナーがあり、単品から購入可能と価格も優しく嬉しい限りです☺

本日は購入しませんでしたが、プチケーキ(多分通常の1/4くらいのサイズ)も多数あり、食べ比べができるのもこの店ならではです。

 

本日は『ジャージーデニッシュ』を購入しました。

「サクサクのデニッシュ生地ととろけるカスタードクリームがとけあう食感。

食べたら必ずとりこになります。ご注文頂いてから、クリームをしぼりできたてのサクサク感をご提供します。」

と商品横にコメントがありました。それを見たら、絶対買っちゃいますよね。

いざ、実食。

想像を超えた味でした。サクサク感がとにかく凄く、溢れんばかりのカスタードクリーム、ぺろりと完食できました(^^)

差し入れに貰ったら喜ばれる一品間違いなしです。

 

お土産に、『フルーツケーキ』を購入しました。

まだ食しておりませんが、ずっしり重く、とても楽しみです。

 

【店舗情報】

『アントワーヌ・カレーム』

目黒区下目黒6-1-27

※写真はすべて当社撮影

 

「シティハウス下目黒」からは、徒歩5分位なのでお散歩などで気軽に寄れる距離ですね。

自宅近所に美味しいケーキ屋さんがあると幸せを感じるのは私だけでしょうか。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「シティハウス下目黒」は、

【住友不動産 総合マンションギャラリー渋谷館】

にてご案内いたしております。

資料のご請求やご質問などは下記までお気軽にお問合せください。

フリーダイヤル 0120-553-428

資料請求はこちら

来場予約はこちら

目黒駅マンション/目黒区マンション/武蔵小山マンション/学芸大学マンション/シティハウス下目黒/シティテラス下目黒/目黒最大/第一種低層住居専用地域/林試の森公園/グランドヒルズ目黒/