シティハウス南大塚レジデンス|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス南大塚レジデンス

JR山手線「大塚」駅 徒歩3分/丸ノ内線「新大塚」駅 徒歩5分

特製蛤(はまぐり)中華そば「LOKAHI」

2022年01月24日(月)

未分類

毎日寒さ厳しい日が続いており、春が待ち遠しい今日この頃ですが、皆様お元気ですか?

「こんな時は体を内側から温めて冬を乗り切ろう!」といろいろと理由をつけてラーメンが食べたいだけの私は、以前から気になっていたラーメン店「LOKAHI(ロカヒ)」さんに行ってみました!

 「大塚駅」北口を出て、「大塚銀の鈴通商店街」を空蝉橋通りに向かって歩いて5分。空蝉橋通りに出る少し手前の左手に「LOKAHI」さんはあります。

 (当社撮影)

「LOKAHI」はハワイ語で「調和」、「友愛」、「絆」といった意味があるそうです。

こちらのお店は、一昨年10月にオープンしたお店で、外観も店内もお洒落で明るい雰囲気で、一見するとラーメン屋さんには見えず、素敵な雰囲気のカフェのような佇まい。

店内に入ると、手指消毒用アルコールが設置され、カウンター席には隣席との間には飛沫防止のアクリル板が設置されていて、安心して食事ができる環境が整えられています。

カウンターに座って早速「特製蛤(はまぐり)中華そば」を注文し、5分ほどで目の前に着丼。

(当社撮影)

味玉とチャーシューに加えて、大きな蛤が!

早速スープを一口。全体的にはあっさりしているのですが、蛤の旨味がしっかりと効いたやさしい味。私のような「こってり系」が好きな人でも、飽きの来ないあっさりと旨味の絶妙なバランス。麺との相性も良く見た目通り上品な仕上がり。この美味しさは感動ものです。気が付けばスープまで一滴残らず完食!是非一度ご賞味ください!

 

「シティハウス南大塚レジデンス」ではオンライン見学会を開催しております。ご自宅に居ながら当物件の販売住戸の間取りや価格などの最新情報をお届けするとともに、コンセプトルーム動画などもご覧いただけます。インターネットが繋がる環境があれば、パソコンやタブレット、スマホからご参加いただけます。水曜日の定休日(祝日は営業)以外は、平日も土日祝日も受け付けております。ご関心を頂けましたらお気軽にご参加ください。オンライン見学会の参加をご希望の方は、

マンションをWEBで見学 オンライン見学会

皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

→【物件HPはこちらをクリック】←

→【資料請求はこちらをクリック】←