シティハウス南大塚レジデンス|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス南大塚レジデンス

JR山手線「大塚」駅 徒歩3分/丸ノ内線「新大塚」駅 徒歩5分

夏といえばやっぱりかき氷‼

2021年07月31日(土)

未分類

皆さん、こんにちは!

毎日暑いですね~。夏バテなどしていませんか?

賛否両論あったオリンピックも開催されていますが、何だかんだ言っても頑張っている選手の姿を見ると素直に応援したくなりますね❣

さて夏と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?いろいろあるかと思いますが今日は「かき氷工房 雪菓」さんを紹介します

(当社撮影)

雪菓さんのかき氷はすべて富士山の天然氷を使ったもので、柔軟性があり溶けにくくよりふわっとした食感になるそうです。早速私も食べに行ってきました!実は先日伺った際はすごい行列ができていて店員さんに聞いたら何と3時間待ちとのことで諦めました。今日はリベンジということで割と空いていると言われる平日の午後一にお邪魔しました。着いた時には1組の方たちが待っておりましたが10分ほどで入れました。

(当社撮影)

メニューは期間限定品も入れて14品ほどですが今回は定番のいちごミルクをいただきました。限定品は今ですとマンゴーヨーグルト、噂のチョコミント、ピスタチオミルクだそうです。どれも名前だけで美味しそうですね。さていちごミルクですがふわふわの氷に練乳がかかっており一番上にいちごの果肉が乗っています。すごいボリュームですね!シロップは別皿に入れてあります。とりあえずそのまま食べ進んでいくと中から新たないちごの果肉が出てきました。                     (当社撮影)

ここで味変ということでいちごのシロップをかけて食べてみました。シロップはすべて手作りしているそうで生のいちごを加工しているそうです。シロップの甘酸っぱい味と練乳の甘味が混ざってとても美味しかったです。出てきたときはすごい量だと思っていましたがあっという間に完食しました。もう1杯くらいは食べられそうですが杯数制限があり大人1人2~5杯で土日は1人1杯だそうです。カウンターも入れて16席で感染対策もしているのでどうしても待ち時間がかかってしまうようです。それでも食べたい人がたくさん来る人気店です。お店はJR「巣鴨」駅から徒歩5分「大塚」駅からも約徒歩12分で「巣鴨地蔵通り商店街」のとげぬき地蔵尊のすぐ隣の路地を入ったところにあります。物件からも散歩がてら行ける距離です。

「シティハウス南大塚レジデンス」では只今オンライン見学会を随時開催しております。ご自宅に居ながら当物件の販売住戸の間取りや価格などの最新情報をお届けさせて頂き、コンセプトルーム動画などもご覧いただけます。こんな時期だからまだまだ外出は控えたい方、暑いので出かけたくない方、またご遠方にお住まいの方でもインターネットが繋がる環境があればパソコンやタブレット、スマホからご参加いただけます。

涼しいご自宅のリビングで冷たいものでも飲みながらお気軽にご参加ください。オンライン見学会をご希望の方は、下記をクリックしてご予約ください。