グランドヒルズ南青山|マンション・戸建 情報ブログ

グランドヒルズ南青山

イタリアンの老舗“ANTONIO’S”

2019年09月30日(月)

未分類

みなさんこんにちは

グランドヒルズ南青山のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回はグランドヒルズ南青山の建設現地の隣りのビルにあります

イタリアンの老舗【アントニオ青山本店】に行ってきました。

※当社撮影

こちらのお店の歴史は長く、1944年に神戸で創業し、戦後六本木に「アントニオ」を開業、1985年に現在の南青山に移転し営業しています。

初代のアントニオさんは1916年にイタリアのシチリアトラパニ県で生まれ、1938年サン・バルトロメオ国立調理学校第十一期生として調理最高位のコースを同年首席で卒業し、その後、長期間にわたってアズマラ イタリア海軍最高司令官付きコック長として調理技能を発揮しました。

1944年に第二次世界大戦中に神戸で料理を振る舞った後に、終戦直後マッカーサー元帥に同行し汽車の中で料理を振る舞っていたそうです。

その後、六本木でお店を開店し、日本にいる外国の大使や外交官を筆頭に各会の著名人、そして初めてイタリアンを食べる沢山の日本人で大賑わいのお店になり、1985年に現在の南青山に移転しています。

現在も2代目のジャーコモさん、3代目のアントニオさん、妹のテレサさんでファミリーの味を守って営業しています。(文章はアントニオ南青山本店HPより一部引用しました)

 

店内に入ると優雅で広い空間です。天井が高く、落ち着いた雰囲気の中、テーブル席がゆったりと配置されています。

 

※当社撮影

今回はランチメニューから“前菜+パスタ”を選択

前菜は「ミックスサラダ」または「ミネストローネ」または「前菜3種盛り合わせ」の中から「前菜3種盛り合わせ」を選択

パスタは8種類の中から「スパゲティカルボナーラ」を選択しました。

 

まずは「ガーリックトースト」と「前菜3種盛り合わせ」が到着しました。

※当社撮影

「前菜3種盛り合わせ」は

海の幸のマリネ・パルマ産の生ハム・カプレーゼ・

オリーブの実が添えられています。

どれも素材を生かした良い味付けです。

「カルボナーラ」が運ばれてきました。

※当社撮影

チーズが別盛りです。

黒胡椒とチーズはお好みで!というスタイルです。

玉子のソースが濃厚!さらに濃厚の中にキレもあって美味い!!

いろいろなお店でカルボナーラを食べましたが、

私の中ではこちらのお店が№1です。

 

お店のHPにこのような記載がありました。

『イタリアンレストランアントニオの本店として

ベストセラーよりロングセラーをモットーに

変わらぬ味をお楽しみください!!』

「アントニオ」は初代オーナーが作り上げた「最高のレシピ」を家族で守り抜き、

決して変えることなく提供し続けているそうです。

誰もが知っているイタリア料理を、手間ひまかけた昔からの製法で提供しています。

変わらないことの大切さを「アントニオ」を知っています。

今回はランチで訪問しました。たいへん心が温まる料理をいただきました。

ディナーも利用したいお店です。

皆さまも是非ご利用ください。

【店舗情報】

店名:アントニオ 南青山本店

所在地:東京都港区南青山7-3-6南青山HYビル1階

電話:03-3797-0388

営業時間:平日: 11:30~14:00(LO)・17:30~23:00(LO21:30)

土・日・祝: 11:30~14:30・17:00~23:00(LO21:30)

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日の火曜日が定休となります)

只今、事前案内会を開催しております。

事前案内会では本物件の立地が他のマンションよりも優れている点や

建物デザインや施設、住戸プランに関するご説明などを行っております。

皆さまのご来場を、心よりお待ち申し上げております。

⇒⇒ご来場予約は[こちら]

⇒⇒資料ご請求は[こちら]

▼▼グランドヒルズ南青山 公式HPトップ▼▼
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/minamiaoyama/

▼▼お問合せはこちら▼
総合マンションギャラリー渋谷館
フリーダイアル / 0120-553-428
営業時間 / 平日 午前11時~午後8時
土・日・祝 午前10時~午後8時(水曜定休、年末年始は休業)