シティハウス小金井公園|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス小金井公園

小金井公園、サンクチュアリー

2020年07月11日(土)

公園

皆様こんにちは。

いつもシティハウス小金井公園のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は小金井公園西口から、サイクリングコースがある雑木林の方まで、のんびりと散歩をしてきました。

(当社撮影)

雑木林は約16haの広さがあり、コナラ、クヌギ、アカマツなどが群生しています。

現在、この雑木林の大部分が「バードサンクチュアリー」として野鳥の楽園に指定され、

都内では少なくなった武蔵野の面影をできるだけ残すよう努めているそうです。

保護が目的のため、バードサンクチュアリに入ることはできませんが、より自然に近い武蔵野の森の樹々を間近に感じたい…。

そんな気分で歩いていると、そこには、はるか昔から送り込まれてきたような、ゆったりとした時間が流れていました。

途中、夏の花々が目を楽しませてくれます。(当社撮影)

(当社撮影)

お花畑を抜けながら、雨上がりに日差しも見え始め、汗ばんできました。ふと頭上が暗くなり、気が付くとそこは木陰です。

(当社撮影)

吹く風も木陰に入るとそれまで蒸し蒸ししていたのが、ひんやりと除湿の風が頬に当たりとても心地が良いです。

ちなみにこの林にはブナの木が多く植えられていました。世界自然遺産でも有名な白神山地がブナの原生林で有名ですよね。

枝や葉が風に揺れる音さえ、穏やかにそして優しく語りかけてくるように感じます。

(当社撮影)

密集した樹々に囲まれた道を進んでゆくと、そこが雑木林=バードサンクチュアリーです。

(当社撮影)

道の手前左側と右側奥までがバードサンクチュアリーです。

その名の通り、まるでフルートのような音色の鳥のさえずりが間断なく聞こえてきます。

野鳥の楽園という名の通り、ほんとうに美しいさえずりが聞こえてきます。

しばらくは涼し気な森のそばに立ち尽くしたまま、自然のアンサンブルに魅了されました。

(当社撮影)

季節の移ろいと、自然の息吹を感じたいとき、こんな身近で雄大な公園がそばにあると、とても大きな癒しをもらえます。

しばらく離れていた懐かしい風景を、久しぶりに思い出すことができました。

皆様もお時間が許せば、少しだけ時を忘れさせてくれる空間に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

↓↓小金井公園近接の新生活はこちら↓↓

☆☆来場予約はこちら☆☆

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

【シティハウス小金井公園】

☆☆資料請求はこちら☆☆

▼ 【シティハウス小金井公園】ホームページ ▼

https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/

シティハウス小金井公園住友不動産のマンション小金井公園マンション

小金井マンション武蔵小金井マンション小平市マンション

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■