シティテラス金町|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス金町

地元で人気のパン屋さん~アトリエダーシャ~

2020年03月13日(金)

未分類

皆様こんにちは。
日に日に春の気配を感じるようになりましね。

水元公園に行ってみたら噴水広場のオオカンザクラが見事に咲いて見ごろとなっていました。
(弊社撮影)

また、しょうぶ園近くの花壇では菜の花もきれいに咲いていて、
空の青とのコントラストが鮮やかでした。

(弊社撮影)

公園内はお子様連れのファミリーや小中学生、犬の散歩の方などで大いににぎわっていました。
中にはベンチや広げたシートの上でランチを取りながらピクニックを楽しむ方々も。

そんな水元公園でのピクニックにおすすめなのが、
水元公園のすぐ近く、南水元にあるパン屋さん『アトリエダーシャ』です!

(弊社撮影)

こちらは2008年に地元・水元出身のご主人がオープン。
名前の由来はフランス語のアトリエ=工房とロシア人の奥様の愛称のダーシャからつけたそうです。
お店のロゴとなっているキャラクターもご夫婦をイメージしたものだそうです。

店内は厨房スペースが壁やガラスの仕切りなくつながっていて、
常に焼き立ての香りであふれています。
(弊社撮影)

店内はおいしそうなパンがたくさんでどれにしようか迷ってしまいます。

(弊社撮影)

人気のTOP3はカレーパン・メロンパン・クリームパン!
(弊社撮影)

ちなみに毎年葛飾区で開催される『かつしかグルメ選手権Jaパンカップ』の、
2020年大会(2月22日開催)にてアトリエダーシャの、
『とろーりとろけるチーズフォンデュブレッド』というパンが
参加17店舗中、第3位に選ばれました!美味しさはお墨付きというわけですね。

今回は昨年の2019年大会の参加の、
『マカダミアナッツと3種のチーズスティック』というパンが店頭に並んでいたので、
購入してみました。

(弊社撮影)

フランスパンにとろけるチーズ、そしてマカダミアナッツと角切りチーズがゴロゴロ入って、
触感も楽しめ食べ応えも十分、上にかかった胡椒もいいアクセントで美味しくいただきました。

他にもピザやバーガー・サンドウィッチ類、デニッシュなどの菓子パンも種類豊富に並んでおりました。

春の水元公園へお出かけの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

~アトリエダーシャ~
葛飾区南水元4-27-9
平日8:00~19:00
土日祝7:00~19:00
※月曜・年末年始定休

「シティテラス金町」マンションギャラリーでは、
これ以外にも街の魅力、物件の魅力をお伝えさせて頂いておりますので、
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

※土日祝日はシッターが待機しているので,お子様が楽しんでいただいている間に
安心してじっくりご見学、ご相談いただけます。

是非ご家族お誘いあわせの上、ご来場をいただければと思います。
皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・

≪シティテラス金町≫では
現在資料請求とご来場のご予約を受け付けております。

資料請求頂きましたら、当マンションの概要だけでなく
販売に関する情報やイベントなどについてもお届け致します。

土日祝日のご来場は特に混雑が予想されますので、お早めにご予約下さい。

【資料請求・ご来場のご予約・公式ホームページは下記より】

★公式ホームページ  

来場予約は【こちら】

資料請求の方は【こちら】

「シティテラス金町」マンションギャラリー
フリーダイヤル 0120-319-610 (午前11時~午後6時 水曜定休)