シティテラス金町|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス金町

紅葉の水元公園

2019年11月29日(金)

未分類

皆様こんにちは。
ここ数日で一気に寒さが増して本格的な冬の到来を感じますね。
インフルエンザなども流行始めているようなので、
体調には気をつけてくださいね。

さて本日は先月のさんま祭りに続き、水元公園のご紹介です。
春は桜、初夏には花菖蒲ときまして、
秋から初冬にかけての今は紅葉が見ごろを迎えております。
(2019/11/29弊社撮影)

なかでも水元公園の紅葉といえばメタセコイヤの森
(2019/11/29弊社撮影)

水元公園には約1800本ものメタセコイヤが植えられています。

メタセコイヤはヒノキ科の樹木でもともとは化石として発見されていたものですが、
1945年に中国で自生しているものが発見され『生きる化石』として有名になりました。

水元公園の記念広場周辺に植えられているメタセコイヤは1971年頃に植えられたもので、
当時は高さ5~8mくらいの若木でしたが、今では高さ20mほどにもなっております。
(2019/11/29弊社撮影)

訪れた日はまだまだ黄色味が強い感じでしたが
もう少し進むとオレンジ色に色付いて本格的な見ごろになります。

現在はメタセコイヤと同じヒノキ科で、こちらも先にヨーロッパなどで化石で発見された、
ラクウショウが見ごろを迎えておりました。
(2019/11/29弊社撮影)

こちらも恐竜が栄えていたジュラ紀~白亜紀に繁茂していたという古い樹木になります。
いちょうやもみじとはまた違った風情がありますね。

都立公園唯一の水郷の景観が楽しめる水元公園。
四季折々の自然が楽しめる場所が近くにあるのはうれしいですね。
(2019/11/29弊社撮影)

 

都立水元公園(約1610m、徒歩21分)

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・

≪シティテラス金町≫では
現在資料請求とご来場のご予約を受け付けております。

資料請求頂きましたら、当マンションの概要だけでなく
販売に関する情報やイベントなどについてもお届け致します。

土日祝日のご来場は特に混雑が予想されますので、お早めにご予約下さい。

【資料請求・ご来場のご予約・公式ホームページは下記より】

★公式ホームページ  

来場予約は【こちら】

資料請求の方は【こちら】

「シティテラス金町」マンションギャラリー
フリーダイヤル 0120-319-610 (午前10時~午後6時 水曜定休)