シティテラス金町|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス金町

しばられ地蔵本舗 ゑびす

2022年04月22日(金)

お店ご紹介

皆様こんにちは

寒暖差が激しい日々もそろそろ終わり、やっと、暖かい日が続きそうですね。

 

今回はJR金町駅北口の金町中央商店会にある人気の和菓子店のご紹介です。

(写真はすべて弊社社員が撮影)

「しばられ地蔵本舗満願どらやき ゑびす製菓」さんです。

JR金町駅北口より徒歩15分の水元公園のほとりにある「南蔵院のしばられ地蔵尊」にちなんだ「満願どらやき」が有名なお店です。

 

「満願どらやき」には「多くの人の願いが叶う」という思いが込められているそうです。

薄めの皮に、しっかりとあんこが挟まったどらやきは、とてもおいしい一品です。

この縁起物のどらやきを是非一度ご賞味ください。

 

しばられ地蔵尊は、水元公園のほとりにある「業平山南蔵院」にあります。

盗難除け、足止め、厄除け、縁結びなど、あらゆる願い事を聞いて下さる霊験あらたかな地蔵尊として祀られています。

元禄14年(西暦1701年)の造立と伝えられています。

満願どらやきとしばられ地蔵と、セットで訪れてみるのも楽しみですね。

 

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・
≪シティテラス金町≫では
現在資料請求とご見学予約を受け付けております。
資料請求を頂きましたら、当マンションの概要だけでなく
販売に関する情報やイベントなどについてもお届け致します。【資料請求・ご見学予約・公式ホームページは下記より】
★公式ホームページ
見学予約は【こちら】
資料請求の方は【こちら】
シティテラス金町  現地パビリオン
フリーダイヤル 0120-319-610