シティテラス湘南平塚|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス湘南平塚

美味しいお寿司あなご重が、現地から徒歩3分のお店にあります”和食料理たかやま”

2021年10月22日(金)

未分類

食欲の秋がやってまいりました。

少し贅沢をしても、美味しいものを食べたい時があります。

でも、美味しいお店が自宅近くにあるとは限らずちょっとおっくうになってしまうことも。

ですが、シティテラス湘南平塚の物件近くには、

地元で有名な、美味しくてちょっと高級なお店がございます。

そちらが”和食料理 たかやま”さんです。

※当社撮影

物件からわずか徒歩3分のこちらのお店は、お寿司を中心とした和食料理屋さんです。

緊急事態宣言中は、お休みをしている日もあったようですが、この日は宣言が解除されて、

店内は、ソーシャルディスタンスを保ちながらも、地元のお客様で賑わっていました。

※当社撮影

まずは、お刺身から。

まぐろにはまち、かつおに赤貝ヒラメもあります。

新鮮なので、貝が苦手な私も美味しくいただけます。

※当社撮影

こちらは、くろむつといくら・ウニです☆

いくらはしっかりした粒で、口の中でひとつひとつ主張します。

うにはトロトロで、あっという間になくなってしまいました。

※当社撮影

こちらは、あなごの白焼きです。お酒との愛称は、、、

言うまでもありません。

※当社撮影

〆は、あなご重ですっ。

江戸前のあなごを甘辛く煮てその後やきつけた、

ふっくら香ばしいあなごは、絶品です。ウナギよりもさっぱりしているので、

おなかがいっぱいでも別腹で、美味しくいただけました。

最後はお椀に移し、三つ葉とわさびを乗せて、出汁をかければあなごのひつまぶし風に🍴

大満足間違いなしの、こちらのお店は、現地からわずか徒歩3分の場所にございます。

店長さんはとても気さくな方で、わがままもたくさん聞いてくださいます。

是非一度、訪れてみてください。

店名:和食料理『たかやま』

住所:平塚市黒部丘2‐2‐101

定休日:水曜日

※人気店なので、予約必須です。

ランチもやっていますので、あなご重だけを食べに行かれても良いと思います。

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆

シティテラス湘南平塚では、現在オンライン案内会を開催しております。

ご自宅に居ながら、物件の情報を得ることができる!と、大変ご好評いただいております。

”完全予約制・ご予約はお電話か物件HPにて”

YouTubeはじめました!

平塚駅徒歩12分 大規模425邸

『シティテラス湘南平塚』

住友不動産株式会社 シティテラス湘南平塚 マンションギャラリー

TEL: 0120-711-425

https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hiratsuka/

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆