シティハウス府中八幡町|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス府中八幡町

「武蔵国府八幡宮」

2021年11月06日(土)

周辺環境

みなさんこんにちは。

本日は「シティハウス府中八幡町」のブログページを

ご覧いただきまして有り難う御座います。

今回ブログで取り上げますのは、マンション建設現地南側に

鎮守の森を擁してございます「武蔵国府八幡宮」をご紹介したいと思います。

(2021年4月 当社撮影)

「シティハウス府中八幡町」は全戸南向きのマンションです。

階数によってバルコニーからの眺望が抜け感のある素晴らしいものになるのですが、

バルコニー正面南方向に見えるのが八幡宮の鎮守の森です。

  (バルコニー完成予想図 B’タイプ)

その森に囲まれて鎮座しておりますのが、こちらの「武蔵国府八幡宮」でございます。

   (2021年3月当社撮影)

歴史は古く奈良時代(西暦724年頃)の聖武天皇の時代に創立されたと伝えられております。

祭神は応神天皇とされ、国府を守るため

当時、国府があった西の方向を向いて屋代が建てられております。

巷では、知る人ぞ知る「パワースポット」との情報なども見聞きいたします。

  (2021年4月当社撮影)

こちらの参道入り口はマンション建設現地から徒歩1分の場所にございます。

こちらの参道をまっすぐ進みますと八幡宮に到着いたしますが、

写真のように桜の木が植樹されておりますので、

春は桜の花を愛でながら散歩することができます。

散った桜の花びらの絨毯で化粧された境内も綺麗です。

  (2021年3月当社撮影)

境内の木立の写真です。八幡宮の境内は杉を中心とした鎮守の森でとても静かです。

時折ベビーカーを押すお母さんの姿や、犬の散歩をする方、

近所の小学生数名が木々の中で、遊んでいたりするのを見掛けます。

お住まいの近くにこんなロケーションがあるなんてすごくいいいと思います。

 

「シティハウス府中八幡町」のご案内につきましては、

ご自宅に居ながらにして物件の内容をご確認いただけるように、

オンラインでの見学会を開催しております。

ぜひともお気軽にご参加頂けましたら幸いです。

 

↓ オンライン見学会は下記URLから ↓

https://airrsv.net/AKR8436667582/calendar?schdlId=s00004B09F

 

※掲載写真:2021年3月~4月撮影

「シティハウス府中八幡町」府中マンションギャラリー

〒183-0055 東京都府中市府中町2-1-11

TEL:0120-529-222

営業時間:午前10時 ~ 午後6時(火・水曜日定休)

 

「武蔵国府八幡宮」マンション現地より徒歩3分(190m) 住所:府中市八幡町2-33

※掲載のバルコニー完成予想図は、現地15階相当から南方面を撮影した写真(2020年12月撮影)に

CG加工を加え、計画段階の図面を基に描き起こした建物完成予想図を合成・加工したもので、

実際とは異なります。また、形状の細部及び設備機器等については省略しております。

※眺望等は階数・各住戸により異なり、周辺環境・眺望は将来変わる場合があります。

また、季節・天候によっても異なる場合があります。

※バルコニーの家具・植栽・調度品等の配置はイメージです。

実際に配置される際には、安全等に十分ご配慮ください。