シティテラス文京小石川|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス文京小石川

教育の森公園

2021年05月15日(土)

公園

皆様、こんにちは!

清々しい五月晴れが快い季節となりましたね。

お散歩をしたり、お子様たちも元気よく遊べる、絶好の季節ですね。

今回は、文京区で人気の公園、「教育の森公園」をご紹介させていただきます!

           <当社撮影>

江戸時代、徳川光圀の弟である「松平頼元」がこの地にお屋敷を構えていたそうです。

なんて大きなお屋敷なんでしょう!

この辺り含めて文京区は、そういった大名屋敷が至るところにあったそうです。

歴史的背景のある由緒正しきエリアに格式の高さを感じます。

       <当社撮影>

       <当社撮影>

多くの新緑が生い茂り、みどり豊かな公園でず!

とても綺麗に整備されて気持ちが良いです。

お散歩や少し足を止めて一休みしたくなりますね。

       <当社撮影>

中央には、上記のような「自由広場」があります。

稀にみる広場の大きさに、初めて来られた方は驚くのではないでしょうか。

休日になると子供たちが、元気ハツラツと駆け回り、思いっきり楽しんでいます。

ボール遊びもできるそうですよ。

広場だけでなく、遊具も豊富で、お子様連れて遊びに行くには最適な公園です!

<当社撮影>

区民スポーツセンターもあります!

 

夏には、「じゃぶじゃぶ池」といって、水遊びができるところがあります。

そんな、大人気の「教育の森公園」、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

「シティテラス文京小石川」から徒歩13分、とても近いところにあります。

マンションの現地も、是非足を運んでいただけたら光栄です!

 

↓↓資料請求はこちらから↓↓

https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_koishikawa/catalog.cgi

シティテラス文京小石川茗荷谷マンション小石川マンション住友不動産のマンション

文京区マンションすみふ小石川春日マンション後楽園マンション