シティハウス横浜|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス横浜

横浜駅東口の人気レストラン『Da TAKASHIMA』

2023年05月21日(日)

未分類

みなさま、こんにちは!

すっかり初夏の陽気となり、お出掛けしたくなる日が続きますね。

さて、本日は横浜駅東口の人気レストラン「Da TAKASHIMA」のご紹介です。

 

横浜駅東口にある人気レストラン「Da TAKASHIMA」は
イタリア料理を楽しめるお店で、入り口から異国情緒漂うおしゃれな雰囲気です。

階段に使われている石や照明の一部はイタリアから取り寄せされたそうで、
お店のインテリアにもかなり拘られています。

ランチタイムは混雑すると聞いていたので、
少し時間を外して伺ったのですが、
それでもまだ列が並んでおり、改めて人気なお店なんだと感じられます。

本日はランチコースの「イスキアコース」をお願いしました☆

まずは「前菜盛り合わせ」です。

8種類の前菜が盛り付けられており、見た目がとても華やかです。

シラスと大葉、キャベツのマリネやナスのピリ辛あえ物等、
それぞれがとても美味しく、特徴も異なった味わい、食感でまさに「様々な食」を楽しめます。

また、「Da TAKASHIMA」の店舗が入っている建物の
1階では手作りパンの販売が行われているのですが、そこのパンも楽しめます。

個人的には画像左下のベリーとナッツのパンが絶品でした。

メインは本日のおすすめパスタ「アスパラ菜とドライトマトのパスタ」です。

「アスパラ菜」の見た目は菜の花にも似ていて、食感はアスパラガスに近いです。

食べるとアスパラ菜の爽やかな香りが抜け、ドライトマトの酸味とオイルの旨味と
絶妙にマッチします。

まさに初夏の陽気にぴったりなパスタです。

最後はデザートのシナノゴールド(リンゴ)ケーキです。

リンゴのさわやかな味わいが楽しめるこれも絶品のケーキです。

添えられたリンゴの爽やかな酸味によってよりケーキの甘味が引き立てられます。

 

食後のコーヒーととてもよく合います。

ちょっと特別な日のランチにとてもおススメです。

横浜にいらっしゃった際はぜひ一度お立ち寄りください!

※写真 当社撮影

■店舗情報■

da TAKASHIMA

【営業時間】
<ランチタイム>
火〜日、祝 11:30〜15:00(LO 14:30)
<ディナータイム>
火〜金 18:00〜22:30(LO21:30)
土日祝 17:30〜22:00(LO 21:00)
【定休日】月曜(祝日の場合は翌日) &隔週火曜 (5月は1、8、9、15、22、23、29)
【住所】神奈川県横浜市西区高島2-10-28 2F
【電話】045-451-3008

【シティハウス横浜 公式ホームページ】オンライン見学会開催中!
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_yokohama/
シティハウス横浜|横浜 新築マンション|すみふ横浜|住友不動産|横浜駅 徒歩7分