シティハウス横浜|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス横浜

憧れの名店『オ・プレチェネッラ』に行ってきました!

2023年04月07日(金)

未分類

みなさま、こんにちは。

春らしい暖かい日が続き、お出かけしたい気分が高まりますね。

 

本日は、特別な日のお食事にお勧めのイタリアンレストランのご紹介です。

【シティハウス横浜】のホームページでもご紹介させていただいております近くの名店『オ・プレチェネッラ』についに行ってきました!!

ついに!と申しますのも、個人的に本当に行きたかったお店なのです。

店内の雰囲気も明るく、気さくに話しかけてくださるスタッフの方々、

これから出てくるお料理への期待が膨らみます。

 

「ほんのり温かい鰆の燻製と季節の野菜」

生でも焼きでもないほんのり温かい具合が絶妙で素材の味を楽しめます。

 

「オマール海老 モッツァレッラ 苺 ウイキョウのバニェット」

ふわふわの海老とウイキョウの食感がとても印象的です。

 

「子持ちヤリイカ アーティーチョーク スナップエンドウ 墨のソース」

最初にいただいた鰆と海老の前菜とは趣が変わり、濃い味でお酒との相性も抜群です。

 

「ホロホロ鳥とカリフラワーのマルビーニ アルブッロ ほうれん草のクレマ」

2つのパスタからどちらか選ぶことができたのですが、メニュー名からどんなお料理か想像できない方を選びました。

ほうれん草のクレマは、パンですくってお皿がきれいになるまでいただきました。

 

「仔羊背肉とそのサルシッチャのロースト 空豆とペコリーノロマーノのサラダ添え」

ボリュームがありますが、とても柔らかくペロッと食べられてしまいます。

 

「ヨーグルトと根セロリのピュレ ハーブのジュレ ヨモギのジェラート レモングラスの泡」

目にも美しく、爽やかなジュレたちを包むホワイトチョコレートの器と一緒にいただくことで、とても満足感があります。

 

すべてのお料理が本当に美味しく、季節が変わりまた違ったメニューが楽しめる頃に再訪したいと強く思いました。

一番印象的だったのが、とても気さくに話しかけてくださるホールの方と、お料理に合わせたワインの提案をしてくださるソムリエの方です。

ワイナリーの風景が目に浮かぶほど詳しくお話してくださり、とても楽しく聞かせていただきました。

 

特別な日でも、そうでなくても本当にお勧めしたいお店のひとつです。

【店舗情報】

店名 オ・プレチェネッラ

住所 横浜市西区北幸2-13-1

電話 045-314-1050

 

※写真 当社撮影

 

【シティハウス横浜 公式ホームページ】資料請求受付中!!

https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_yokohama/

シティハウス横浜|横浜 新築マンション|すみふ横浜|住友不動産|横浜駅 徒歩7分