シティハウス横浜|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス横浜

お土産にお勧めのフランス菓子店☆

2022年05月26日(木)

未分類

みなさま、こんにちは!

気温もぐんぐん上がり、晴れた日には強い日差しを感じるようになりましたね。

梅雨入り前に、お出かけしたい気分も高まります。

 

そろそろ友人や離れた家族とも、気兼ねなく会えると嬉しいですね。

そんな時、お土産にお勧めの名店がありました。

横浜駅西口の岡野交差点すぐ近くにある老舗フランス菓子店『メーテルリンク』さんに伺いました。

美味しそうなケーキやタルトが並びます。

オーナー様曰く、「こてこてのフランス菓子ですよ」とのこと。

タルトに目がない私は、チーズとマロンのタルトと、コルネを購入しました。

コルネは、軽く優しいパイ生地と甘い濃厚クリームがとても美味しいです。

タルトは、一つ同僚におすそ分けしていただきましたが、タルト生地が絶妙にサクサクで

チーズやマロンとの相性抜群、大好評でした。

 

次回は、とても気になるチョコレート系を買いに伺いたいと思います。

 

店名:メーテルリンク

住所:横浜市西区岡野1-12-18

電話:045-314-0139

 

 

【シティハウス横浜 公式ホームページ】資料請求受付中!!

https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_yokohama/

シティハウス横浜|横浜 新築マンション|すみふ横浜|住友不動産|横浜駅 徒歩7分