THE ASAKUSA RESIDENCE|マンション・戸建 情報ブログ

THE ASAKUSA RESIDENCE

ミシュラン常連の名店「とんかつ専門店 すぎ田」さんをご紹介。

2022年05月27日(金)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、ミシュラン常連の名店「とんかつ専門店 すぎ田」さんをご紹介させていただきます。

(2022年5月弊社撮影)

とんかつの「すぎ田」は1977年浅草雷門近くで先代が創業されたそうで、45年の歴史があるお店です。

地元の方々にも愛され、またミシュランガイド東京のビブルグマンに2015年から連続8年も選ばれた名店です。

1991年今の場所に移転し現在二代目が営業なさっています。

とんかつ好きの私は、是非訪れてみたいお店でした。やっと念願叶い来ることができました。

場所は【THE ASAKUSA RESIDENCE】から南に徒歩10分(約640m)、国際通り沿いにあるお店です。

お店の外観(2022年5月弊社撮影)

店内は御影石をあしらったモダンなデザインで、お店のマーク(家紋?)が彫り込まれています。

(2022年5月弊社撮影)

お食事メニュー

(2022年5月弊社撮影)

ドリンクメニュー

(2022年5月弊社撮影)

白木の一枚板のカウンター席で、奥にはテーブル席もあります。

「奇を衒うのでなく王道のとんかつで、いかに美味しさを引き出すか。」

カウンターの向こうには銅鍋がいくつかあり、油はオランダ産ラードを使用、香りとコクを引き出します。

複数ある鍋は、低温と高温の鍋を使い分けて巧みに火入れするためで、丁寧にとんかつがあげられます。

飲み物をのみながら20分ほどまっていますと、登場しました!

(2022年5月弊社撮影)

じっくり火が入った柔らかくってジューシーな厚いロースカツです。

(2022年5月弊社撮影)

まず何もつけずにそのまま食べてみます。口の中にいれた瞬間お肉のうまみが口の中に広がります。

噛めば噛むほど豚の脂の上品なあまさ、うまみがでてとてもおいしいです。

肉は厚みがありとても食べ応えがあります。また余分な脂身を丁寧にカットしているので、

しつこくなくかみしめて味わいました。

ご飯もとてもおいしいです。写真をアップにしてみました。

(2022年5月弊社撮影)

使用しているのは野沢温泉産のコシヒカリだそうです。

つやつやと光り、お米の粒が立って、程よい硬さのご飯です。

とてもおいしくいただきました。

ご馳走様でした!!

浅草にはミシュラン東京で紹介されるような名店や、歴史ある老舗がまだまだたくさんございます。

こちらのブログでどんどんご紹介していきたいと思います。

次回もお楽しみに!!

 

店舗情報

住所:東京都台東区寿3-8-3

営業時間:11:30~14:00 17:00~20:30 (木曜定休日)

 

【THE  ASAKUSA  RESIDENCE】では只今《オンライン見学会》を開催しております。
ご自宅にいながらオンライン上でご案内の参加ができるサービスです。
この機会にぜひ《オンライン見学会》のご参加をお待ち致しております。

《オンライン見学会はこちら》

「資料請求はこちら」

【THE ASAKUSA RESIDENCE】販売スタッフ一同、皆さまへご案内できますことを楽しみにしております。

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇

住友不動産株式会社

住宅分譲事業本部営業部 リモート販売センター品川

THE ASAKUSA RESIDENCE

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇