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シティタワーズ東京ベイ

新交通システム「BRT」

2016年11月25日(金)

交通インフラ

皆様、こんにちは。

いつも、ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

本日は、オリンピックに向けて導入が検討されている画期的な

新交通システム「BRT」についてご紹介致します。

      

 ※画像はイメージです

BRTとは、バス・ラピッド・トランジット(英 bus rapid transit)の頭文字を引用

した名称で、バスを基盤とした大量輸送システムの事です。日本語では

バス高速輸送システムとも呼ばれています。システムの品質向上及び、

遅延防止のための特殊なデザイン、サービス、設備を備えてます。

BRT導入を検討する場合、バスの運行経路の重要箇所では交通渋滞

を避けるため、バスレーンのような交通の

優先権を活かし運行される予定となってます。

今回オリンピック開催決定後、都心部と2020年東京オリンピック

/パラリンピック関連の施設が整備される臨海部を結ぶ新たな交通機関

として、今大変話題になっているシステムです。

バスルートは暫定ではありますが以下の様な計画が発表されております。

これで、より一層都心へのアクセスがし易くなります。


資料:東京都都市整備局

車両は燃料電池車両を採用し、水素ステーション

を導入する事で環境問題にも対応しているそうです。

BRTが導入される事で、今後の「有明」も更に
大きく発展していくのが楽しみです。

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資料のご請求をいただきましたら、準備が整い次第

事前案内会等の情報を一般公開に先駆けてお届けする予定です。

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▼▼  【(仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクト】 ▼▼

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/index.html
※複合開発とは、都市計画決定された「有明北3-1地区」全体(3-1-A街区、3-1-B街区、3-1-C街区)を表現したものであり、総開発敷地面積約10.7ha(地区整備計画区域面積約16.5ha)は平成13年1月~平成28年6月までに民間単独企業が行う住宅・商業複合開発において東京都で最大規模です。(平成28年7月現在MRC調べ)なお、本物件販売対象は3-1-A街区(ペデストリアンデッキ敷地を除く)となります。