シティタワーズ東京ベイ|マンション・戸建 情報ブログ

シティタワーズ東京ベイ

有明散歩♪2

2019年05月09日(木)

未分類

皆様こんにちは。

いつもシティタワーズ東京ベイのブログをご覧頂き有難う御座います。

ブログの更新が遅くなってしまいました。申し訳ございません。

 

『令和』、新しい時代を迎えて、また気持ちを新たに頑張って行きましょう!

今日は有明散歩第2弾とし皆様に周辺環境をご紹介させていただきます。

今日の出発は新しく駅名が『船の科学館駅』から『東京国際クルーズターミナル駅』に変わった場所からスタート。

そこから青海地区をゆっくり散歩してみました。

今日の目当ての一つ、新客船埠頭ターミナルの現況を見て来ました。

写真ではちょっとわかりにくいですが、着々と工事は進んでいるようです。

公園もリニューアル整備をしているので人の流れ含めてこの辺りの状況も一変しますね。

『南極物語』・・・知らないですかね(笑)。。。日本初の南極観測船『宗谷』はしっかりと健在です。

私も小学生の頃、地元に似たような船のレジャー施設があったのですが、

すごく興奮して友達と遊んでいたのを思い出しました。

南に向って歩いていくと某TVドラマでおなじみの湾岸警察署があり、

その横に約10年前に世界最大級のSOHOオフィス専用スペースとして謳われた『the SOHO』があります。

デザイン的にも評価されている建物です。

今後も国際化が進んでいく中で街の在り方から建物のつくりかたもどんどん変わって行くのでしょうね。

青海エリアのテーマ『学』。IT関連、研究施設が集積するこのエリアも特徴ある街並みですよね。

プロムナード公園から続く滝の広場は日本でないような雰囲気もあり、

人も少なく静かなので花と緑と水に囲まれ、外で本等を読んでリフレッシュするのも良い場所だと思います。

 

ここからフジテレビ湾岸スタジオを横目に青海駅前の水の広場公園まで歩いて本日は終了。

 

普段の生活では感じる事が出来ないような雰囲気がある青海エリア。

皆様も一度歩かれてみてはいかがでしょうか?

※掲載されている写真は全て当社撮影の物です。

▼ ▼ ▼ 【シティタワーズ東京ベイ】HP ▼ ▼ ▼

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/index.html

現在資料請求、並びに【モデルルームのご案内】のご予約を受付しております。

下記フォームよりご来場のご予約を承っております。

┌◇◆ ご予約はこちら ◆◇
◆ご予約フォーム◆

┌◇◆ ご案内場所案内図 ◆◇
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/map.html