シティタワー天王寺|マンション・戸建 情報ブログ

シティタワー天王寺

美味しい定食もある、不思議で素敵な本屋さん★

2022年05月23日(月)

グルメ

梅雨入り間近となってまいりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

気温の寒暖差や新生活で疲れが溜まってくると言われているのが五月です。
梅雨に入るまでに、何か美味しくて体に良くて、元気になれるものが食べたい…!
というわけで、【シティタワー天王寺】から徒歩2分(約150m)にある
おしゃれなブック&カフェ「スタンダードブックストア」さんに行ってきました!


(当社撮影)


「スタンダードブックストア」という店名を聞いて、
「あれ?天王寺だっけ???」と思われた方もいらっしゃるのではないかと思います。
実はこのお店、もともとは2019年に惜しまれつつ閉店した、大阪ミナミの名物書店でした。

「本屋ですが、ベストセラーはおいてません。」がキャッチフレーズで、
書店員が独自の目線でセレクトした本と雑貨を販売し、
時には作家のトークイベントなどを行って多くの人に愛されているお店でした。

残念ながら入居するビルの更新の関係で一時は閉店したのですが、
クラウドファンディングで多くの人の支持を得て、復活することとなり、
選ばれた場所が寺や史跡が多く、門前町の風情を残すここ「天王寺」だったというわけです!


(当社撮影)
今も、1階はカフェと食堂、2階は本屋とギャラリーになっているんですよ。
本日はご飯を頂きに、1階のカフェにお邪魔しました。


(当社撮影)
入口の雰囲気も、和と洋が合わさったような、不思議な雰囲気…
デザインがすべて違う机がおしゃれです!


(当社撮影)
お料理を待ちながら、店内をキョロキョロ…
ギャラリーの告知パネルが飾られていました。
外とつながったような開けた店内で、いい風が入ってきます。


(当社撮影)

(当社撮影)
この日の日替り定食「若鶏のトマト煮」定食です!
一番だしのお味噌汁が嬉しい~!
「安心して食べられる、家庭の味を心掛けています」とのこと、
滋味溢れて胃がほっとします。


(当社撮影)
デザートの「ウィークエンドシトロンケーキ」です。
大切な人と週末に食べるケーキと言われる「ウィークエンドシトロン」
レモンの風味が爽やかな、初夏の味です。

美味しいものと、素敵な雰囲気に包まれて、すっかり元気になって帰ってきました!
どんとこい、梅雨!ですね!!!

皆様も「シティタワー天王寺」現地ご見学の際には
ぜひ召し上がってくださいね♪

まだ資料請求をされていないお客様は
下記よりお問合せいただけます!

資料請求はこちらをクリック!
撮影日:2022年5月27日

■■■シティタワー天王寺■■■
総合マンションギャラリー天王寺館にてご案内しております。
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-4-7 Gビル阿倍野01 8F
0120-180-253
営業時間: 平日 11:00~19:00(火・水曜定休)
土日祝 10:00~19:00
公式ホームページ
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/chausuyama/
■■■